つれづれなる備忘録

CTF関連の事やその他諸々

ビューンっと高速じゃぁ!

はい、題名から何となく察しは付くでしょう

今日はペアを組んで東名高速道路で高速教習をしてきました!

 

しかし残念なことに、なぜだかMT車ではなくAT車での教習だったのですorz

理由はまぁ分かってますよ。

どうやら、高速教習はAT車の人とも一緒に行うからだそうで まぁ、人生で運転することがあるだろうか分からないBMWでの教習だから、少しはテンションも上がりますけどねw

・・・でもなんだか納得できない(´・ω・`)

途中までは相手に運転してもらって、乗り換えて私から高速教習です。 思ったことは、なんだかレスポンスが悪い、ということ。 なんだかアクセラの方がキビキビ走れてた気がしないでもないですww

 

いざ高速道路に出ると、周りには制限速度を守ってる車なんて居ないですね・・・

初めのうちは気持ちよく100km/hで航行してました。

しかし、5km先で工事が行われてるため、80km/h規制がかかってる場所で私は当たり前ですが80km/hを遵守します。そうすると、見てる限り100~120km/h位出してる車にビュンビュン抜かされます。

仕舞には抜かされるとき、何こいつおっせー的な顔で見られる始末・・・

『仮免許教習中』って後ろに出てんだから読めよ!そして暖かい心で見守ってくれよ!!

 

皆さん、貴方も一度は仮免許で公道を走っているのだから、そのときを思い出して教習車にはやさしく接して下さいね?