つれづれなる備忘録

CTF関連の事やその他諸々

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サーバー構築中・・・

ただいま先日買ってきたサーバーに色々詰め込んで、新しいサイト構築中です。多分ブログもそっちに移すかもです。できたら報告しますね。そういえば、あのDDNSとDNSの併用意外といけますね!ちゃんとメールも外部と互換的に通信できますしね♪でも、このごろ…

やっと構築Hyper-V

どうもです。このごろは忙しくて全然更新してませんでした(汗)多分こんな感じで続けていく気もしますが、どうぞ宜しくお願いします。で、なんでこのごろ忙しかったのかというと、新しくサーバーを立てていたのです。何を今更、と思うかもしれませんが、実…

OSって奥深いねぇ

昨日から、やっと自作OSの開発に本格的に取り組み始めました!と言っても、教科書の順を追ってコーディングしてくだけなんですけどねw川合秀実さんの「OS自作入門」、これ結構分かりやすいですよねぇ~川合さんは、セキュリティー&プログラミングキャンプ20…

皆さん大丈夫でしょうか。。。

お久しぶり、Shift-Cropsです!(本日は擬音語が多用されてますがご了承くださいな)皆さん地震は大丈夫でしょうか?ニュースを見ていると、被災地にお住まいの方々が心配でなりません。自分にできることは少ないですが、まずは募金からさせてもらおうと思い…