つれづれなる備忘録

CTF関連の事やその他諸々

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

開講です・・・

先日入塾した河合塾の開講チュートリアルが行われました。 これから数ヶ月間使う教科書類が一気に渡され、キャリーバック等で来ればよかったと猛反省しておりますorz これから東工大試験本番の2月まで精一杯勉強していきますよ!! そういえば、今日は父の誕…

念願の運転の許諾を

今日は朝から家を出て、鮫洲運転免許試験場に向かいます。 昨日の卒業検定に合格したことで発行された卒業証明を手に向かい、早速手続きを済ませます。 あとは試験会場入りして、開始まで最後の悪あがきw 学科教本片手に問題集を解いて、万全の状態に保ちま…

あっという間の別れ

今日は遂にこの教習所での最後の試験、『卒業検定試験』です。 2月の最後、ほぼ3月に入校してあっという間の一ヵ月半でした・・・ 朝の10時から試験が始まります。 説明を受けた後、各自集まって教官に連れられ乗車します。 試験開始の場所までは教官が運転…

いざという時のための応急救護

実は結構前に、学校の友達も免許を取るというので、このコヤマドライビングスクールを紹介してたのです。 そうしたら、友達が是非ということで入校してくれたので、時々一緒に学科の教習を受けています。 本日は、自動車を運転して事故に出会ったときに限ら…

ビューンっと高速じゃぁ!

はい、題名から何となく察しは付くでしょう 今日はペアを組んで東名高速道路で高速教習をしてきました! しかし残念なことに、なぜだかMT車ではなくAT車での教習だったのですorz 理由はまぁ分かってますよ。 どうやら、高速教習はAT車の人とも一緒に行うから…

サクセス・クリニック

ご存知の通り(?)大学入試にはことごとく落ちてしまったので、浪人することになったのですが、そこで選んだのは横浜の河合塾です。 本日はサクセス・クリニックという名の入塾時の学力診断テストがありました。 う~ん、まぁまぁ良かったんじゃないかな? …