つれづれなる備忘録

CTF関連の事やその他諸々

久しぶりの再会!

前々から計画していたことが、今日やっと実現しました!!

 

事の発端は自分が自動車教習所に通っていたころ、学校の友達を誘って同じ教習所に通っていたんです。そのころから、卒業したらどこかにドライブにでも出かけようと話していたのですが、他にも人を誘ったり行き先を決めていたりしていたら、あっという間に時間が流れてしまったんですねorz

しかしどうしたことか、初め行こうと約束していた友達は都合がつかず、結局自分含めた3人で千葉在住の友達のお宅に突撃することに。

あ、カテゴリーに『中等教育学校』が選択されてますが、ただ単に学校の友達と、ということなのであんまり学校は関係していません、ご了承をw

 

 

父には長野から帰ってくる最中に車を使って良いか訊き、もしだめならレンタカーでも借りようと思っていたのですが、ルートをちゃんと説明して家のプリウス君を無事に借りることが出来ました!

今日は朝の8時に九段で集合ということで、7時に田園調布を出発~

しばらく中原街道を走り、それから国道1号線、通称桜田通りをひたすら走ります。

皇居の内堀まで来ると、懐かしのマラソンコースが目の前に!去年までここを6年間走ってたことを思い出すと、その横を車で走ってるのがなんだか不思議な気分ですw

靖国神社を横目に見て、母校の横に停車すると、どうやら今日から夏休み明けだったらしく、Yシャツやセーラー服の後輩たちがいっぱいです。

 

約束の8時になっても友達が来ません。

・・・・5分・・・・10分・・・・15分・・・・

おいっ、遅いよ!!二人とも20分遅れてやっと来ましたよ。

ここまで時間にルースというのもどうかと、、、 まぁ女の子だから許すwwww

いやはや、やはり半年振りに会えてとても嬉しい限りです!

 

これからが大変ですよ・・・

ここ九段下から、友達の住む新千葉まで一般道で行きます!

途中台場を横に見て、夢の国やら夢の島やら、名前は似てても埋まってるものは対照的なところを通過し、東関東自動車道の側道を走り、千葉に到着です~

皆さんにとっては、たった二時間ほどの運転はそんなに大変なものではないとは思いますが、私は腰に来ちゃいましたorz

 

 

ちょっと迷いながらも無事友達宅に到着、さすが男子の下宿先っていう感じの物件ですねw

ジェンガやらUNOやらで一息つき、昼食に千葉駅らへんに歩いていってみました。

なんか聞くところによると、温泉に行く予定があるとか。まじ裏山!!!w

 

その後、海を見ようかということになって、皆を車に乗せて稲毛海浜公園に出発!

しかし、、、ひとつめの駐車場いっぱいorz

次の駐車場もいっぱいでもう諦めムード・・・

もう半ばやけでまた走り出したら、次の駐車場は妙に空いてるではないか。

そこに入って駐車し少し歩くと、眼前には一面の海!

水着でも持ってくれば良かったかなww

 

着替えも無いので、そこまで濡れない程度に海でお遊びw

砂浜の熱量ハンパねぇっす・・・ 真剣に火傷しそう・・・

でも、海に入りゃこっちのもんで涼しいもんです♪

・・・うっちーは廣瀬の肩を掴んで一体なn(ry

 

さすが千葉の内房、東京スカイツリーが良く見えますね~

うん、あれはこうやって見るだけで十分なものだなw

 

 

そしてここから帰るとき、免許を取りたて(一週間とか言ったかな?)の川村氏に運転を託します~w

う~ん、良い意味でも悪い意味でも安全運転ですね!!

良い意味?そりゃもちろん、制限速度を遵守して安心できる丁寧な運転でございます。

悪い意味?後ろの車に超責っ付かれてますけど、、、

 

あぁ、そういえば川村には謝らなきゃなぁ

俺が道案内を間違えたせいで、大幅な遠回り運転を余儀なくさせてしまったことをお詫びします。。

 

 

そんなこんなで十二分に千葉で楽しませてもらい、帰りは再び俺の運転ですよ~

うっちーとはここでお別れ、といえどもまた明日クラス会で会うんだけどねw

気がついたら燃料ゲージが残り1だったのでセルフ給油。手際良いね~と言われてまんざらでも無い俺ですwww

途中渋滞でノロノロしてたところもありましたが、事故渋滞を抜ければあとはスカスカだったので、28m/sで気持ちよく走ってたら後部座席のお嬢さんから窘められるという・・・

 

このあと用があるということで、東銀座で廣瀬とはお別れです。また今度遊びましょうね!w

のち、川村となんとなく母校訪問。久しぶりに九段でお世話になった先生方と話が出来て、とても良かったです~

 

 

・・・そういえば、なんだかアポなしで突撃訪問する輩(卒業生)がいるらしいですよ?

事前にアポイントメント取ってから行くのは当たり前と思っていたのですが、そのことを褒められてちょっと不思議な気持ちですw

九段の卒業生の皆さんも、もし学校に顔を出す際はちゃんと事前確認取りましょうね♪