つれづれなる備忘録

CTF関連の事やその他諸々

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

案の定というかなんというか

受験勉強が忙しい今日このごろですが、ちょっと息抜きということでAndroidの壁紙を作ってみることにしました。 壁紙といっても、ただ単に表示されてるだけじゃありません。動くんです! まぁ、ようはライブ壁紙ですね。 はじめはただ単に自分の趣味で好きな…

目は大切です

いやはや、このごろ20時間ぶっ続けでモニターとにらめっこしながらコーディングしてたら、あからさまに視力が低下してしまいました。 右目はなんとか見えます。 左目ぼやけまくりです。 目が見えにくいと目を凝らしてしまい、そんで疲れると、PCと向き合うの…

ShiftCrops製作開始!

今日はShiftCropsのページの製作を開始しました。 はっきり言って、HPの製作はかなりの初心者です。なので、まずは普通にタグ打ちして、あとでスタイルシート適用しようっていう感じです。 ・・・まぁ、大変ですよね。 いろいろな人のページを拝見させてもら…

ひと段落

ひとまず基本的なサーバー構築は終了しました! HTTPサーバーにSMTPやIMAPサーバー、ほかにも内部向けにCSVを立てたりなどなど・・・ というわけで、せっかくWEBサーバーの役割をしてくれているのならとブログもこちらに移行することにしましたぁ~ まだ昔の…