つれづれなる備忘録

CTF関連の事やその他諸々

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

公の道へ

先日の仮免許試験には無事に合格し、仮免許も交付されました。 なので、今日からは遂に路上教習を開始しました! 多摩川沿いを走って自宅の近くまで行って、ちょっと嬉しかったですw こっちに来た目的は、踏み切り横断の練習のようでした。 所内ではいつもは…

いざ、仮免取得へ

今日は朝から楽しみでいっぱいな気分です。 なんたって今日は仮免許取得の技能・学科試験なんですから!! 効果測定(学科試験もどき)は、ほぼ満点でとっくに一発合格かましてますから、安心して技能に集中できます。 流れはいたって簡単。まず技能検定で所…

NFCハッカソン、のちMT・AT

本日は六本木ヒルズで開催されました、NFCハッカソンに行ってきました。 NFCとは近距離無線通信の方式の一つであり、厳密には大分違いますが、FeliCaと同じようなものだと思って頂ければ分かりやすいと思います。 RFIDタグのこれからの利用法やスマートタグ…

学園もとい、学術都市ですよ

いやぁ、筑波大学ってハンパなく遠い広いですね~ 本日どうして県を跨いでここまで来たのかというと、目的は後期試験受験です。 あの様子では東工大に落ちるというのは当然ということだな(´д`) ・・・本当に広くて試験会場に着くだけでも一苦労です(汗) 駅…

ありがとう!

本日、6年間通っていた九段中等教育学校を卒業しました。 立地は九段下で皇居の目の前という最高級地で、楽しい仲間と一緒でとても恵まれた生活でした。 この6年間で様々な行事がありましたね。 最初は1年生のHR合宿に始まり、関西探求合宿や至大荘行事、オ…

初乗車、からの~・・・

遂にこの日が来ました・・・ 自動車を初めてこの手(?)で動かす時が!!! ということで、今日はMT車に初めて乗り、所内を軽く走り回りました。 まずはエンジンのかけ方から・・・ そこの貴方、「そんなのキー回せば済むことじゃんw」等と思うなかれ! AT…