つれづれなる備忘録

CTF関連の事やその他諸々

念願の運転の許諾を

今日は朝から家を出て、鮫洲運転免許試験場に向かいます。

昨日の卒業検定に合格したことで発行された卒業証明を手に向かい、早速手続きを済ませます。

 

あとは試験会場入りして、開始まで最後の悪あがきw

学科教本片手に問題集を解いて、万全の状態に保ちます。

 

試験時間は50分、いざ始まると手が進むわ進むわwwww

終わった人は途中退出が認められているので、開始20~30分程度で私は会場を後にしました。

・・・が、なぜだか他の人は一向に出てくる気配はありません。

結局最後まで外のベンチでコーヒーを飲みながら携帯をいじっていたのですが、出てきたのは自分のほかに20代程度の若い男性が一人の計2人だけでした。

 

試験終了後、一旦全員が会場から締め出され、定刻に合格発表がありので皆戻ります。

てか何あの発表方法!?

なんか番号が一定単位ごとにフェードしていくあれ、非常に緊張するじゃん!!!

・・・でも、良かったです。しっかりと私の受験番号は表示されました♪

 

この瞬間、めでたく私は運転免許証を手に入れられることになりました。

あとはご存知の通り写真撮影をして、多少の説明を受けて発行を待つばかりです。

 

 

それにしても発行には時間が掛かりますねぇ。。

発行まで2時間近く待たなければならないらしく、あまりに暇だったので下の階の食堂でカレーライスを頂きました。けっこうおいしかったですよw

 

まぁこんな感じで色々とあり、遂に『普通自動車第一種運転免許』を取得し、これからは自由に自動車を運転できるということです。

家に帰って、早速父とトヨタのディーラーに赴き、任意保険の適用年齢を18際にまで引き下げてもらいました。(このせいで保険料が格段に跳ね上がったそうで、申し訳ないです・・・)

 

 

 

免許を取得するという目標は完遂され、これからは東工大に向けて勉強一筋(?)頑張ります!!