つれづれなる備忘録

CTF関連の事やその他諸々

案の定というかなんというか

受験勉強が忙しい今日このごろですが、ちょっと息抜きということでAndroidの壁紙を作ってみることにしました。

壁紙といっても、ただ単に表示されてるだけじゃありません。動くんです!

まぁ、ようはライブ壁紙ですね。

 

はじめはただ単に自分の趣味で好きなキャラクターが動き回るように作ったのですが、それを学校で見せたところある程度上々の評価。

なんか公開したらいけるんじゃないか?でも著作権とか大丈夫かな・・・

とか思ってたのですが、法律に詳しい友達に聞いたら金を取るような商売目的じゃなきゃ良いらしい(←本当かな・・・?)

こんな不確かな情報じゃ怖いので、自分が使ってたキャラクターの絵のページを見ると『フリー素材』の文字発見!

これで安心して公開できますねw

 

そんなわけで『リトルバスターズ!』と『とある魔術の禁書目録』、あと『涼宮ハルヒシリーズ』のキャラがランダムに出現し、画面上を歩き回りまわるやつ作ってみました~

これは元々は自分の娯楽用で作ったので過度な期待はしないでくださいねw

リンクはここです。

たった1日にしてダウンロード数が400を超えるとは・・・

やはりアニメ力恐ろしいっ