つれづれなる備忘録

CTF関連の事やその他諸々

初めてのロングドライブ

一昨日17日の深夜から今朝にかけて、我々清水一家は父の実家の長野に帰省していました。

 

まだ夜の運転にはあまり慣れていないということもあり、長野に帰るときは父の運転に揺られながらゆっくりと帰ろうと思っていたのですが、まさかの運転のお誘い(?)ですww

てなわけで自宅から中央自動車道に乗り、石川SAまで運転させてもらいました。このブログは馬鹿発見器ではないので詳細は言いませんが、40m/sは出してた気がします・・・

その後は一度父と交替し、そのあとにもう一度だけ私に替わって、そのあとは長野まで熟睡しておりましたw 着いたのは明け方の3時でしたね。

 

長野では久しぶりに祖母と会ったのみで他には特にすることも無く(勉強は!?)、土曜日は飯食って本読んで寝ましたorz

翌19日、早速東京に帰る準備をして出発です。疲れたら行きと同じように父と交替するつもりだったのですが、何をどう間違えたのか、途中で一回サービスエリアで休んだ以外は連続ぶっ続けで東京まで突っ走ります!

42m/s出てたかも・・・・ いや、そんなことは決してないはず!(空目

なんだかんだで無事に事故も無く、ほんの二時間ほどで母方の祖母の国立に到着です。

ここで昼食を取った後、さすがに疲れもピークだったので後は父に運転してもらって帰宅の途につきました。

 

 

いやはや、慣れないことばかりで疲れたけれども、だいぶ良い経験にはなったと思います♪

感謝、感謝!