つれづれなる備忘録

CTF関連の事やその他諸々

わが母校へ、

この5月19日の天気に恵まれた日は、私の母校千代田区立九段中等教育学校の体育祭の開催される日です!!

卒業してからまだたった2ヶ月しか経っていないのに、非常にここが恋しく感じられてしまう『九段シック』に罹った人は多いように見受けられます。私もその一人なんですがねww

 

ひとまず前日に、友達と会えたら会おうと約束をしていたのですが、グラウンドについて早々ばったりと遭遇。探す手間が省けてよかったですw

これも前身九段高校からの伝統で、それぞれの団には非常にユニークな漢字が当てられます。

毎年どんな名前になるのか、結構興味のそそられる内容ですw

 

昼休みには、去年まで私が部長を務めていた放送部の部室(体育館放送室)に顔を出してきました。

皆相変わらず楽しそうで、非常に羨ましいですー

そこで清水先輩と久しぶりに呼ばれたのが非常に嬉しかったアホは私ですwwww

 

 

その後、先ほどの友達+αと共に九段下のジョナサンで駄弁りんぐ

なぜか昼飯りながら2年生以来、つまり4年ぶりに話した隣の女子にハングル講座を開くという妙な状態にw

昼食会解散後、元々約束していた女の子とアキバまで徒歩移動。

高校のころは何度も一緒に歩いたこの道も、たったの2ヶ月で本当に久しぶりに感じられます。

 

秋葉原ではいつものようにアニメイトやらなんやら回って色々買って、非常に満足しました。

願わくはPCパーツ等も買いあさりたかったけどね・・・

 

友達はこの後に友人宅へ泊まりに行くというのでそれまで暇つぶしでデニーズへ(さっきも食ったばかりなのにねw)

たわいも無い話で時間をつぶすというのも非常に楽しいものです。

気がついたらあっという間に19時近くとなり、秋葉原駅で解散です。

なんだか名残惜しいと思ったのは多分自分だけですwwww

 

 

俺も免許を取ったこともあり、また皆でどっかに遊びに行けたら良いね、と心から思ったとある一日でした。