つれづれなる備忘録

CTF関連の事やその他諸々

あっという間の別れ

今日は遂にこの教習所での最後の試験、『卒業検定試験』です。

2月の最後、ほぼ3月に入校してあっという間の一ヵ月半でした・・・

 

 

朝の10時から試験が始まります。

説明を受けた後、各自集まって教官に連れられ乗車します。

試験開始の場所までは教官が運転していくんですね~

卒業試験なのだから、はなから公道で実施ですw

 

前回の仮免試験での痛い経験から、今回こそは失敗しないようにと意気込んだりもしました!

しっかりと教官がルート案内をしてくださり、無事何事もなくコースを走り終え、その後は所内に戻って駐車・車庫入れの試験です。

実際のところ、自分は縦列駐車が好きだったのでそれをやりたっかたのですが、あいにくそうはならず左バックでした。

 

面白いことに、所内に戻ってから駐車スペースに至るまで、何をしても採点には影響しないとのことなので、カーブに差し掛かっても安全な程度の速い速度のままで進入したり、直線で『メリハリ』のある加速減速をしたりしても、何も言われないどころか教官笑顔www

後はしっかりと断続クラッチで、車をバックで左側の車庫に入れて無事試験終了。

 

前回同様、検定待機室でお呼びの声が掛るのを待ちますが、ここは前回と違って余裕な面持ちですw

予想通り、今回は大幅に合格点を超えてバッチシでした!

 

 

本当にあっという間の2ヵ月半でした。

これで、もうこのコヤマに顔を出すことはないのかと思うと、なんだかとっても寂しくなります・・・

学科で冗談を交えながら本当に楽しく教えてくださったインストラクターの皆さん、厳しげでもしっかりと技能を教えてくださったインストラクターの皆さん、本当に短い間でしたがありがとうございました!

 

明日は早速鮫洲に行って運転免許証を勝ち取ってきますよ~ww