つれづれなる備忘録

CTF関連の事やその他諸々

ありがとう!

本日、6年間通っていた九段中等教育学校を卒業しました。

立地は九段下で皇居の目の前という最高級地で、楽しい仲間と一緒でとても恵まれた生活でした。

 

この6年間で様々な行事がありましたね。

最初は1年生のHR合宿に始まり、関西探求合宿や至大荘行事、オーストラリアでの語学研修などもありました。(多分いっぱい跳んでるだろうけど・・・)

この中でも至大荘行事、これがかなり印象的ですね。

この行事は、前身の九段高校(よりもっと前)からの伝統行事で、千葉県の外房で数km遠泳をするものなのですが、入学時の私は全くそんなことは知りませんでした。ちなみにその当時の私の泳力はクロール5mです。

繰り返します、打ち間違いではありません。5mです。

いやぁ、HR合宿での3年後に至大荘の存在の公表は自分にとって死刑宣告同然でしたねwww

でもまぁ、自力で泳ぐ練習をするなどして、何とかちゃんと泳ぎきりましたよ!

 

 

おっと、話がずれてしまいましたね。

今思えば、1,2年生のころには何度も諍いがあったり、よく先生から説教を食らったり・・・

部活動や委員会が思った通りにいかなかったりもして、決して本当に楽で楽しかった学校生活ではありませんでした。

しかし、先輩や後輩、一番は同期生のみんなと協力してやってこれて非常に充実していました。

 

 

卒業を期に、もう会うことも無いだろう人も居るとは思いますが、本当に感謝の気持ちを伝えたいです。

六年間ありがとうございました。